初めての方へ | 浦添 あおば鍼灸整骨院

あなたのお悩みお聞かせください。
24年の経験で、しっかり問診・検査で原因を追究、
多彩な施術方法で、一人一人に寄り添った施術を心がけております。
対応症状
腰痛、ぎっくり腰、ヘルニア、坐骨神経、肩こり、頭痛、寝違え(首の痛み)、産後骨盤矯正、マタニティ整体、むくみ、冷え性、猫背・姿勢改善、眼精疲労、ダイエット、腱鞘炎、ストレートネック、四十肩・五十肩、手足のしびれ、O脚、スポーツ障害、肘の痛み、手首の痛み、膝の痛み、生理痛、脚やせ、•自律神経失調症 など

主な施術内容

骨格矯正

歪んだ関節の矯正

筋膜リリース

筋肉・筋膜の萎縮・癒着を引きはがし、柔軟性のある筋肉へ

3Dストレッチで即効性を体感。筋肉の柔軟性をつくる

生体電位

生命活動に伴って応じる電位にアプローチすることで今まで良くならない痛みや症状の改善が期待できます

神経整体

神経伝達を整え、働いていない神経を正常に働ける状態にしていきます

1. お電話でご予約ください。

身体の症状・お悩みなど(腰を痛めた・寝違い・姿勢を改善したいなど)ご予約時に以下をお伺いいたします。
姿勢改善・骨盤矯正・O脚・マタニティ整体希望などの場合は電話でお伝えください。

2. 来院・受付・問診表
  • 初診時は問診表ご記入がありますので、10分前にご来院ください。
  • HPの特典、紹介カードなど割引の特典を持ちの方はご提示ください。
    (ご予約のお電話の際にキャンペーンを見たなどお伝えください)
  • 保険証のご確認をいたします。
  • 交通事故治療の場合は、医師の診断書のコピーをご提出お願いいたします。

*洋服はジャージなど動きやすいお洋服でいらしてください。
当院にはお貸しできる短パンはご用意しております。必要な方はお申し出下さい。

3. 初回施術内容

初回は、痛みの箇所やお悩みを確認させていただき各種検査を行います。
あおば鍼灸整骨院では、問診・姿勢・動作分析に力を入れております。なぜなら
この問診や動作分析で症状の原因が分かることが多いからです。

(1)問診でとても大事な事

(2)検査で身体の状態を確かめ、どこに原因があるのかを特定します。

その人にあった検査をおこなっていきます。

主な検査

• 動作検査(痛み・可動域、歪み等を検査)
  • 姿勢検査(骨格、骨盤の傾き、開き、手足の向き、手足の形)
  • 日常動作での検査(座る、立つ、歩くなど日常生活の動きを把握する為です)
  • 動画撮影(必要な場合は動画をとります)

はじめに問診・検査をしっかりと行うことで、今後の治療回数や通院頻度を導き出し、1人1人に合わせた最善の施術とプランを提案いたします。

施術と今後のプラン

原因を突き止めながら施術をおこないます。お身体の状態によっては施術方針を見直す場合があります。

初診の場合は受付からお会計まで平均60分位です。症状によって時間は変動します。
2回目以降は20~30分程度です。
予約制ですので、お会計時に次回のご予約をお取りください。
3日分位ご予約をするのをおすすめします。(施術に専念し早期回復を目指しましょう)

症状が治ったらどうなりたいか教えて下さい。

当院では身体を総合的にみて、根本改善の為の施術をおこないます。

お1人お1人の状態に合わせた主な施術

などを行います。安心してお任せください。

施術回数のご案内

『1回施術したら良くなるでしょ?』と考えている方がとても多いです。
もちろん症状によって1回で劇的に変化する人もいますが、1回では正直十分な効果は期待できません。
特に痛みが強く出ている方、炎症の強い方、姿勢でお悩みの方はご自身の悪いクセのある生活習慣によって、すぐ元に戻ります。
あおば鍼灸整骨院では『根本改善』を目指しています。患者様の目指す身体改善をサポート致します。
『根本改善』を目指すにはご自身の身体の状態を把握し、施術回数を重ねて『痛みが戻らない身体つくり』を一緒にしていきましょう。

大体の目安は下記を参考にしてください。個人差があります。

例)
・急性のぎっくり腰、寝違い、捻挫など痛みや腫れが強い場合
【3~5日間連続で来院】

・慢性の肩こり、腰痛、頭痛、姿勢
軽い人:週1~2回位
症状のひどい方 週に2~3回位

期間は3ヶ月を目安に通っていただけると、今よりも良い身体の状態で日常生活を送ることが期待できます。
重症の場合は数ヶ月から半年程度の施術で症状は改善されます。

メンテナンス(予防の為)月1~3回位

当院の施術でこのような変化を実感できます

笑顔で健康な日々を送りたいとお考えなら
お気軽にご相談ください!

痛みや不調が改善したらあなたはどんな生活を送りたいですか?
仕事・家事・趣味なども不安なく取り組めるようになり、毎日が明るくなると思います。

ご注意!
当院の施術が
お役に立てない方もいます

当院は、皆様の健康と幸せな笑顔のために、痛みや不調のない体作りをお手伝いします。あおば鍼灸整骨院は浦添市地域および近隣にお住まいの方々の不快な症状を少しでも減らすことを願っています。
ただし、お求めの内容と当院の施術内容に大きな違いがある場合、ご期待に添えないことがありますので、あらかじめご了承ください。

• 痛み・不調の改善でなはく気持ちよさを求めている
  • マッサージをしてほしい

しかしそうではなく

• 痛み・不調を1日でも早く改善したい
  • 疲れにくい身体になって毎日を楽しく過ごしたい
  • 痛み・不調をくり返さない身体になりたい

このようなご要望でしたら、あなたにとって当院が最適な整骨院です。
痛みや不調のストレスから解放され、健康な生活を送れるようになることを、早く実感できる日を楽しみにしています。